トピックス/セミナー

HOME > トピックス/セミナー

RSS
2017.07.10

<モノヒトコトお片付けCafe>7月「しなやかに生きる心の片づけ」読書会 M-cafe

心理カウンセラーでメンタルオーガナイザー 渡辺奈都子さん著書
「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会のお知らせです。

*********************
心の中は、自分だけの特別なスペースです。
全部出す▶分ける▶収める▶維持する
の四ステップで、乱れた感情を整理整頓!

心にたまった「余計なもの」を手放せば、
「大事なもの」が気持よく残せるーー
自分が変わる心の整理術
********************
 「しなやかに生きる心の片づけ」帯より

ひとりでじっくり読むのも楽しいですが、
みんなで輪読して、
自分の思ったこと感じたことをシェアしながら、
より深く本を味わってみませんか?
一緒に読むことで
きっと新たな気づきや発見を見つけることができるかも。
そして、一緒に心の片づけをしてみませんか?

著書はこちら。


事前に読む時間はないかもしれない。でも参加してみたい.. 
   →もちろん歓迎いたします♪

ご参加いただいた方の感想はこちら。
このようなお声も頂戴してます。

月一回、毎月の開催ですが、今回のみの参加もOK。
7月は第七章をみんなで読みます。

今まで一度もご一緒していなくても、
途中から読みすすめても、
大丈夫です。

お手持ちではない場合、若干ですが、本を用意しております。
お申込みの際に、当日購入希望と一言添えてくださいませ。


日時  7/10(月) 11:00-13:30  渋谷駅そばのCafe
        *お申込みいただいた方に詳細連絡いたします。

        19:00-21:00  銀座コワーキングスペースthe SNACK
        

参加費 2000円(当日支払)
    *11時から開催の会は、ランチ飲食代は実費別途かかります。
    *19時から開催の会は、お茶代は実費別途かかります。
    

人数  各回6名

主催 モノヒトコトお片付けCafe

ナビゲーター メンタルオーガナイザー 浅輪とよ子/かみて理恵子

お気軽にご参加ください。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

お申込みはこちらから。
2016.11.22

<web掲載>suumo ジャーナル 「連載狭くても快適に」で紹介されされました!

suumoジャーナル 住まいの雑学「連載狭くても快適に」で紹介されされました。

狭くても快適に[3] 小さな家で実現した「いずれは都心で」の夢
2016.05.01

<web掲載>Living Service 5月号で紹介されました!

Living Service 2016年 5月号、プロが教える「くらし術」にて、紹介されました。

使いやすく、素敵で収納力抜群のキッチン作り
2016.03.23

<web 掲載>MAJOR’S BLOGで紹介されました!

「日々をより豊かに過ごすためのヒント」となる情報提供を目指し、マンションでの生活やマンションコミュニティの取組みなどを取材しご紹介しているサイト、MAJOR’S BLOGで紹介されました!

ライフオーガナイザーに学ぶ、奥行きを制する!マンション収納術
2015.12.01

<web掲載>Living Service12月号で紹介されされました!

Living Service 2015年 12月号、プロが教える「くらし術」にて、紹介されました。

収納のコツをつかんで、気持ちのいい年末大掃除を
2015.04.30

理想的な暮らしのしくみづくりのお手伝い「収めるしくみ研究所」のホームページをオープンいたしました。

収めるしくみ研究所は、単なる整理整頓・お片付けなどの技術的なノウハウを提供するだけでなく、思考・精神・深層心理といった、人間の根本にまで働きかけるライフオーガナイズの考えをもとに情報、気持ち、感情などさまざまな事柄を収めるしくみをつくり、誰もが暮らしやすく働きやすい理想的な暮らしのしくみづくりのお手伝いをいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

収めるしくみ研究所  かみて理恵子
ライフオーガナイザー かみて理恵子
お悩み別ビフォーアフター
サービス 個人のお客様 法人のお客様 セミナー
ライフオーガナイズ協会
ブログ
TOP